<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご飯が美味しい〜〜!

ほんと秋本番です。ご飯が美味しいですね。やばいです、、、。
自称ロッカー(と言うより、歯医者やん、、)の僕は、今43.7歳ですが、身長175.5で、体重を60Kgでキープしていたのですが、遂にここ2週間63Kgから戻らなくなってしまいました。やばい、、、、。少し抵抗しているものの、歳と重力には負けるのか、、、。とりあえず、ご飯は一膳!!頑張ってます!
でも、秋でご飯が美味しいいんですよね。きびしいです。今までダイエットあまりしたことないので、ダイエットで苦しんでおられる方々の気持ちがわかるような、、。
昨日は、朝5時に目が覚めたので、しようがなくパソコンでいろいろ仕事してました、、、そのせいか夜眠くて眠くて、、。昨晩はボンベイサファイヤのソーダ割りにライム絞り、、控えめにお酒は終わりにしました。
今日のBGMは、BLACK SABBATH『HEAVEN AND HELL』ロニーサバスのウルトラ名盤です。ほんと様式美満載!!素晴らしいです!
先日、このバンドが来日しましたんで、早速城ホールにイベントながら行ってきました。前座のバンドは、デスメタルでつらかったです。二番目はマリリンマンソン、、。やはり、売れているバンドだけあって、エンターテイメント溢れた素晴らしいライブでした。が、、やはり、トリのロニーサバスは、格が違いました。オーラ出まくりでした。いや〜〜経験と実績というものは凄いです。Childrenn of the seaでは鳥肌が立ってしまいました。しかし、イベントで時間おしたためアンコールなし、、(なんで、ネオンナイト聞かれへんねん。これは、CCB聞きに行ってロマンティックが止まらないを聞けないのと同じくらいひどいぞ〜〜〜)ブッキングにも問題あり、、客の不入り、などなど、いろいろ問題点ありのような気がしました。あ〜もったいない。
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-10-31 13:50 | Comments(0)

気持ちいい〜〜季節!

早いもので、もう10月も下旬となってきてます。
ほんと恐ろしいぐらい時間が経つのが早く感じる今日この頃です。
なんでかな〜〜〜???
小学校の時などは、『明日何しよ〜〜!そや、明日バロム1あるやん、、楽しみ〜〜、バロームクロ〜〜〜〜ス!』と、先の事などは考えても明日、明後日、せめて一週間先ぐらいのビジョンしか無かったですが、今では半年後、、いやいや1年後の予定まで決めて仕事してますからね〜〜〜。時間の物差しが変わってきてるんでしょうね。
お〜〜〜哲学者みたいやん、僕、、、と自画自賛しながら、パソコンぱちぱちやってます。
昨日今日と医院の受付周りの改装工事しました。患者さんの流れがいいように工夫したんですが、明日からどうなることでしょうか?
昨日は、東京から情熱的な先生が来阪されましたんで、大阪のこれまた素晴らしい先生方とキタで飲みました。ワイン三昧でした。もちろんめだたく紅白で(笑)
ほんと、人生に前向きな方々と一緒にいると元気もらえます。素晴らしい夜でした。
今日のBGMはAARON NEVILLEの『Bring it on home』です。天使の声といわれる個性的ですが素晴らしい声の持ち主のアーロンが、SOULのクラックを素敵に歌ってくれてます。以前JAZZのスタンダード歌ってた『nature boy』に次いで大好きな作品です。夜の神戸湾岸線を車で飛ばしながら聞いたら最高やろな〜〜〜と考えながら家でこもって仕事してます。(涙)
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-10-21 18:55 | Comments(0)

ようやく秋ですね。

ようやく、涼しくて気持ちいい季節になりました。秋は、いいですね。食欲出ますし、芸術の秋ということで、創造力が悶々と湧き出てきます。
といっても、自称仕事バカの僕は、この連休も講習会三昧で終わってしまいました、、、。創造力というか、、仕事上の雑務ばかりが、湧き出てきてしまう毎日で、あたふたしております。
しかし、講習会に行くという行為は、新しい歯科の技術を習得するのにもいいんですが、それより、わざわざ休日潰してお金使ってまで勉強に行くぞ〜〜というモチベーションの高い先生方と知り合えるというのが、僕的には一番楽しいです。
同じ事するにも、つまらんな〜〜と思いながらするよりも、気持ちよく目標もって頑張るほうが、気持ちいいですよね。
ほんと、モチベーション高い人達からは、いっぱいエネルギーもらえます。
と、偉い人みたいなこと書いてしまいましたが、今日も頑張ります。
昨日の晩は、アイリッシュウイスキーのConnemaraをいただきました。非常に個性的な味と香りですが、燻香プンプン、、男のお酒です。
今日のBGMは、THE LONELY BEARSの1stです。なぜか、、、Terry bozzioが来日するからです!やった〜〜〜!ほんと大阪来るのは、何年ぶりだ。うれしすぎる〜!
前回のblue noteでのBozzio Levin Stevensの公演では、、、忘れもしません。直前に中止になったのも知らず、会場前に早くから並んでルンルン気分、、、『お〜〜もうすぐ、Bozzioさまが、生で見れる〜〜うれぴ〜〜〜。ん、、、でもなんか、盛り上がっていないこの周りの雰囲気、、、ついでに、なんか、ロック度の低い人ばかり、、それもカップルばかり、、、、おかしすぎる、、、。』と、その時、スタッフからの一言『えー本日の振替公演のゴスペルお待ちのお客様、、そろそろ入場時間です!』なんだ、そりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
今度は、大丈夫でしょうね、、、Bozzio先生!!!
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-10-10 13:41 | Comments(1)