<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しっかし、、まだ暑い、、、

昨日は、都島区民まつりにて、歯科医師会の歯科相談と子供の虫歯リスク検査を行いました。まだまだ、いろいろ歯科治療に疑問をお持ちの方が多く、かかりつけ医の説明不足なのかな〜〜〜と反省する一日でした。
しかし、銀橋横の桜宮公園であったんですが、日差しはきついわ〜〜〜、砂ぼこりひどいわ〜〜〜、ほんと大変でした。打ち上げのビールのおいしかったことおいしかったこと、、、(笑)ビール発明した人は偉いです、、。
今日は、いつもお世話になっている京橋焼き鳥屋『うずら屋』さん主催の『大人の運動会』の日です。うちからもスタッフ6人が歯ブラシ100本持って参加です。暑さに負けないよう、怪我のないように楽しんでこないとです。ファイト〜〜〜〜!!
本日のBGMは、Maceo Parkerの『Roots and Grooves』です。最近ホーン好いてますが、さすが元JB`Sのメイシオです。またドラムがデニチェンなんで、タイトで軽快でかっこいいですわ〜〜。これで、暑さもぶっとんでくれたらいいのに〜〜〜。早く来い来い、、涼しい〜〜〜秋さん〜〜〜〜〜!!
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-09-23 10:04 | Comments(0)

なんで、まだ暑いねん、、、、、、、

9月も3分の2が、終わりましたが、、、なんで、こんなに暑いんでしょうか????
本日は、仕事終わってから、カットに行ってまいりました。
3週間に1回、しっかりローテーション守って、行っております。
20歳の時から、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと井○さんにカットしてもらってます。長〜〜〜いお付き合いです。他の人には切ってもらったことがありません。で、あるからして、座ったら、間髪入れずにハサミが入ります。チョキチョキチョキチョキ、、、安心して座っておられます。しばらくしてから、、、『あっ、今日どうしましょう??』なんてことも時々、、、。しかし、ここは、中国3000年の歴史には負けますが、我々23年の歴史、、楽しく僕の頭は変身していくのでした、、、づづく、、、、、(笑)
今晩のお酒は、Ardbeg Provenance、、スモーキーで、男の酒です!!
BGMは、The Brand New Heavies『Get Used To It』です。
JAZZ FUNKは、Incognitoかどちらか、、両巨頭って感じなんですが、11月に来日するんで、今晩は、ブラニューで、、、お洒落で、チョウかっこいい〜〜〜!
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-09-20 23:48 | Comments(1)

ま〜〜だ暑いです、、、、

なんで、こんなに暑い日が続くのでしょうか、、もう9月中旬なのに、、
8月下旬に秋物の服を購入しましたが、これでは涼しくなったら、いきなり冬になり、寒〜〜〜〜〜〜いとなり、秋物の服が着れなくなってしまいそうです。ほんと、春物と秋物の服は難しいですね。ちょっと、我慢したらすぐ次の季節やからいいし〜〜〜〜〜と思っても、いざ新作見てしまうとやばいんですよね、、、。辛抱足りません(笑)
ほんと、上手に購買意欲をくすぐられてしまいます。ミーハーなんでしょうか、僕。
今週末は、銀橋周辺で都島まつりです。歯科医師会も例年通り参加します。いい天気ならいいんですが、、、、またまた暑いんでしょうか、、。心配。
本日はノンアルコールです。連休中暴飲暴食でしたので、休肝日!!
BGMはBuddy Richのトリビュートアルバムで『Burning For Buddy』聞いてます。
Rushのニールパートがプロデュースしているんですが、ロック、ジャズ界の著名なドラマーが参加しており、ほんとどの曲もプレイもかっこいいですわ。ビッグバンドはいいですね。
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-09-18 22:58 | Comments(0)

まだまだまだまだまだまだ暑いです、、、、、ね

世界陸上大阪大会もついに終わってしまいました。初めは、あまり気持ち的に盛り上がってませんでしたが、テレビ見ているうちに引き込まれ、すっかりとりこになってしまいました。
やはり、一発勝負にかける選手の姿勢は見るほうに感動を与えますね~~~。いや~ほんと凄かったです。織田裕二もなんか凄かったけど、、、中井さん、困ってましたね。
てなわけで、だらだら、生きてたらあかんわ~~と思いなおしましたが、外に出ると、凄まじい残暑、、、、、すんごい日差しに、なまぬるくよどんだ空気、、、、へこんでしまいます。(笑)
冷えたビールでも飲みたいところですが、今晩は、ノンアルコールにて、残務処理中です。
でも無音は困るんで、今晩のBGMはBLACK SABBATHの駄作と言われている「NEVER SAY DIE」かけています。いやいやどこが駄作???僕は好きですよ。70年代後半のHMの衰退している中で、メンバー間の関係も最悪、、、そんな中でこのなんだかハッピーな感じ、、、わけわからんですが、、気にいってます、このアルバム、、、。仕事はかどるわ~~~~(笑)
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-09-03 23:25 | Comments(0)