<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだまだまだまだ暑いです、、、

ほんと、フライパンの上の目玉焼きの気持ちがよくわかる??ぐらいの残暑です。
大阪世界陸上も始まりましたが、こんな猛暑では、記録が伸びないような気が、、。
ほんと、犬の散歩で歩いてるだけでもめげてきますからね。
昨日は、勉強会の気の会うみんなと暑気払い会をしました。
涼しい部屋で、冷たいビールにおいしい料理、、、、幸せですね。
そういえば、ブルーノートがビルボードに、、、
オープニング記念にSteely Dan来日してますね〜〜。しかし、チケット代高すぎますね。ほんと、微妙です。
とりあえず、『The definitive collection』聞きながら、お安く楽しんでます。(笑)
今日は、今から審美治療のシンデレラスマイルの講習会です。
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-08-26 11:49 | Comments(0)

まだまだ暑いですね~~!

今、お盆休み中です。みなさんは楽しい夏休みでしょうか?
この盆休みは、愛犬チョコちゃん(ミニチュアシュナウザー♀)連れて琵琶湖に行ってきました。
ほんと、犬って凄いですね。ばっちり犬かきで泳いでました。(笑)
本能ってすごいです。犬用の救命胴衣(2800円もした、、)用意してましたが、まったくいりません。水に足をちょっとだけつけた瞬間に、足をばたばた、、、、犬かきの体勢です。
人間だと泳げるまでにあんなに練習せなあかんのに、、、、、、、ま~水泳教室つれていかなくてもいいんで、人間の子供より親孝行かな、、、と思いながら、チョコちゃんの犬かき観察してました。(笑)
ほんとかわいいです!来年も連れて来てあげようかな~~~!
お酒は、家帰ってから、先日なじみのマスターから教えてもらったカクテル作って飲みました。
それは、梅酒をビールで割って、レモンかシーカーサージュースを足します。おいしいですよ!
ほんとです。あわない感じもしますが、みごとなコラボです。
みごとなコラボといえば、今のBGMはKING OF SOULのJB「I`m Real」です。フルフォースのサポートうけヒップホップを導入した問題作ですが、これはこれでかっこいい!!Miles Davisの「doo-bop」級にすばらしいコラボだと思います。
これだけの実力、地位のある人らでも、常に前を見て時代の流れを読んで作品を作っている姿は、自分の仕事の姿勢でも凄く参考になりますし、励まされます。さ~~~明日から仕事です。頑張るぞ~~~~~~!!
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-08-15 13:55 | Comments(0)

暑いです、、、、

ほんと、夏真っ盛りって感じで暑いですね。
昨日は歯科医師会と薬剤師会合同で、救命蘇生のAEDの講習会にスタッフと共に行ってまいりました。いざ、そういう場に遭遇したらどうやろか、、、と少し不安になりつつつも人形相手に頑張って勉強してまいりました。
講習会後は、スタッフ達と新世界へ久しぶりに探検に行ってきました。とりあえず、串カツ〜〜〜〜と思ったんですが、やはり『八重勝』や『だるま』はすごい行列になってましたんで、まず『ホルモン道場』にてホルモン盛り合わせとビールにて元気つけ、、その後はレゲエ串カツの『串や』に行ってまいりました。店構えがおしゃれで味大丈夫かいな〜〜と心配でしたが、、なんのなんの美味しかったです。ほんと、暑いし、、あんまり食べられへんかな、、と思いましたが、ガッツリおなかいっぱい食べてしまいました。もちろんソース二度付けしてませんよ、、、一回目浸ける時が勝負です!(笑)
しかし、ほんと新世界はべたべたの大阪そのもの〜〜〜!!楽しいですね。
なんかいい調子なんで、やはり今のBGMは気分的にGREATFUL DEAD『SKELETONS FROM THE CLOSET』になってしまいました。ジャケットも秀逸ですね。もちろんジェリーガルシア、、、かっこいいです!!
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-08-06 00:57 | Comments(0)