<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようやく春の陽気です!

なんだか、ぽかぽか暖かでほのぼのしてきます。
マンションの周りの桜も一部咲き始めました。ようやく春ですね。
この日曜日は、東京に講習会を受けに行ってきました。
人材養成のセミナーでしたが、元リッツカールトンのマネージャーの林田さんの究極のホスピタリティの話などとても有意義な一日でした。
早速月曜日のミーティングで、スタッフといろいろ話し合いました。
まだまだ勉強しないといけないことだらけです。
現在のBGMは、Lee Ritenour 『a twist of marley』です。レゲエをとてもおしゃれにアレンジしてあり、とても気持ちよく仕事できます。
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-03-28 23:09 | Comments(0)

おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜見つけた!

先日の講習会の後梅田の第2ビルの地下街の中古レコード屋になにげなく入ったところ、な、なんと、プリズムの『永久機関』のLP発見してしまいました。
おお〜〜〜〜〜〜なんて幸せ!!
最近は、昔のアルバムが復刻でCDにて再発されることが多いですね。
プリズムもほとんどのアルバムが期間限定ですが再発されました。
が、、、moon record時代の賛否両論吹き捲くりの問題作『Visions』と『永久機関』のみまだCDで再発されていないんですよ。発売されてから、もう25年たってるんで、中古レコード屋に行ってもなかなか見つからず、レアなのでヤフオクにも出品されるわけもなく、学生時代にレンタルレコード屋さんで借りて吹き込んだカセットテープを大切に聞いてたんですが、、、遂に出会えました。うれし〜〜〜〜い!
内容は、かなり、中村哲さんの色が出まくって、今までのプリズムらしさのない、ほんとデジタルで無機質って感じがしてびっくりですが、プリズムと思わず先入観なしでアルバム聞くと結構いいアルバムだと思います。特にB-①のGのアルペジオなんか大好きです。まーこの頃は、クイーンでさえ82年にHOT SPACEでめちゃめちゃデジタルになってみんなひっくりかえってましたからね。時代の流れでしょうか。
そういえば僕も、84年にMissing personsが『RHYME&REASON』でTerry Bozzioが、シモンズ使ったので、そのコピーバンドするためにTAMAのテクスター買ってしまいましたから(笑)
で、そのアルバムを握りしめ、この日は、バーのマスターおすすめのラムを前半ストレートで、後半ソーダ割でちびちびやっちゃいました。
そうそう、で、3-Mix治療ですが、どうなんでしょうか??マスコミでは、夢の治療方法ととりあげてますが、、。自分の治療でやってみた感じやら、友人、知り合いの先生の話聞くと、いろいろまだ効果についてわからないことが多く悩むところです。まだまだ、勉強していかないとあきませんね。
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-03-21 12:07 | Comments(0)

ようやく週末ですが、、

三月も中旬なのにほんと寒い土曜日です。
先ほど英会話スクールから帰ってきました。
今から、全日空ホテルで、3-mixという治療方法の講習会に行ってきます。
現在のBGMは、GUITAR WORK SHOP Vol.1です。
大村憲司、渡辺香津美、森園勝敏、山岸潤史という日本のFUSION GUTARブームの先駆けの77年の名盤です。僕らが高校生の時は、カシオペアやプリズムなどのインストのフュージョンバンドがすごく人気が出ました。今からは考えられないですよね。ほんとかっこいいんだけどな〜〜〜。
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-03-17 16:16 | Comments(0)

ブログ初心者で、初登場です。

三月なのに寒いし、花粉飛んで大変です。
今日は、人材派遣会社の方に衛生士さんを紹介していただく日です。
最近、どの業界も人材不足で大変みたいですね。
歯科業界も大変です。だって、有資格者探すわけですから、、、。
いい方でありますように、、。で、決まってほしいです。
今晩は、その面接後、その業者の方とスタッフみんなで大阪名物お好み焼き行きます。
や〜〜〜〜ビール美味しいだろうな〜〜!
ブログ製作中BGMはJames BrownのLOVE POWER PEACE Live at The Olympia Paris 1971です。JBは、ほんとfunkyでかっこいいです!午後診も頑張ります!
[PR]
by katsukatsu0219 | 2007-03-16 13:34 | Comments(0)