国際交流

寒くなりインフルエンザが流行り始めてますが、みなさんはワクチン接種されましたか?
当院でも、全員ワクチンをしっかり打ちました。

そんな寒い中、先週末から韓国釜山に行ってまいりました。
今回の目的は、僕が所属しております大阪梅田ロータリークラブと友好クラブ関係にありますセ釜山ロータリークラブの創立30周年記念式典に出席するためです。ロータリークラブは奉仕のスローガンを掲げ活動している団体ですが、私たちのクラブからも恵星口学校への援助、釜山脳性麻痺福祉会へのマイクロバスや自動入浴装置の寄贈、釜山少年院へのスポーツ機材の寄贈など、多くの奉仕事業が行われてきました。
このような長い友好の歴史があるので、すごい歓迎ムードの中、釜山のロータリアンの方々やら鹿児島中央RCの方々と共に楽しくお酒を飲みながら食事をし、伝統の踊りやら歌を共に鑑賞したりしてほんと非常に貴重な体験をする事ができました。

次の日からは自由時間です。朝、早起きして、まず朝食はアワビ粥から、、。ほんと食べることばかりですが、これがまた楽しい〜〜。アワビの肝が隠し味で入っていて、実に美味しいです。キムチも朝から最高でした。
海雲台に移動して、市場で胡麻油(これがめちゃくちゃ濃厚!)を買い、海沿いを散歩してお腹を減らした後は、海鮮料理です。釜山は海がすぐ近くなんで、海鮮物が新鮮で美味しいんですよ〜。
蟹、アワビ、魚をたらふく食べた後は、やはりマッサージですよね〜。通常韓国なら垢擦り+マッサージをイメージしますが、何でも興味ありの我々は、地元の人に一番人気と噂の店で経路リンパマッサージ+プロテインパック+スポーツ整体+海水風呂コースにチャレンジしました。それも約2時間半、、、未知なる体験です。気持ちよかったかって???まさか????神経刺激します〜〜と言われ続け、ゴリゴリゴリゴリ、、時には肘でゴリゴリ、またある時には棒でゴリゴリ、、、も〜痛いのなんの〜〜〜大丈夫!!大丈夫!!といわれ続け、ようやく終わった後、、痛くて歩けましぇ〜〜ん。先生曰く、『最初の2時間は痛いよ、あなた〜〜。でもその後にはほんとすっきりよ〜〜あなた〜〜!』ほんまかいな、先生、、、楽しみにしとくわ〜〜〜。
ってな感じで、這いながら、その後カジノへ到着。バカラで勝負です!集中することにより、痛みは忘れれます、、忘れれるかも、、、忘れれるはずです、、、。
何とかバカラで気をまぎらわせた後、50年の歴史がある地元で有名な焼肉屋さんへ直行です!韓国=焼肉〜〜ですから。カルビクイやらミノ(これが見たことない位厚みがありジューシー、、なんでもこれを食べにみんなこの店に来るとか、、)やらテッちゃんやら、、さすが本場です、、美味し過ぎです。最後はチゲスープとご飯、、さらに追加でビビンバ、、、絶品でした。

こんな感じで、、楽しく釜山での日々は過ぎていきました。今回は現地のガイドさんに全部おまかせで連れて行ってもらったんで、ほんと穴場で美味しいところばかりでした。さすがですよね、、、でも、次来た時また行けるかな??無理ですね。さっぱりです。店の名前もハングルで漢字じゃないので、覚えられませんし、場所も、、いまいちわかりません。やっぱり、何事も他人任せはだめなんですかね〜〜。自分で苦労しないと覚えられません、、。よくできてますね、人生は〜〜〜。

で、最後に体はどうなったか????ですが、、、、見事にすさまじい揉みかえしです(涙)
先生、、、嫌い、、、、、、、。

f0136901_13525338.jpgf0136901_13531978.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-11-23 13:53 | Comments(0)


<< がんばれ肝太郎! 運動の秋 >>