人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動の秋

秋、、、と言えば運動会(最近は春にする学校も多いみたいですね)
我々の業界も、歯科医師会会員の健康増進のためあるんです、、そんなイベントが、、、

今年は『浜寺の松林を歩こう』と言う事で、名松100選にも選ばれている浜寺公園にて大歯国保レクレーションがありましたんで、朝から参加してまいりました。
開会式の後、ストレッチ体操や公園内のスタンプラリーがある予定でしたが、あいにくの雨、、、、、どうかな〜〜〜と思ったんですが、、やはり足元悪く、、中止となりました。

あらららら〜〜〜と思たんですが、、折角浜寺公園まで来たんでこのまま帰るのももったいないし、、、なんだかチンチン電車も走ってるし、面白そうなんでちょっと散策を、、、。
すると、松露団子の福栄堂やら、大衆食堂やら、ピンク色のペットショップやら、なんだか古い、、いやいや伝統を感じる店(物は言いよう)が並んでたりしてて結構たのしかったりするんですよ。で、その商店街をつっきると、なんやら木造の渋い建物が、、、ん、、何だこりゃ???そう、南海電鉄浜寺公園駅です。なんでも、明治40年(1907年)に建てらてた100年以上たつ木造平屋建ての洋風駅舎でした。お〜〜〜渋い、、、と思ってたら、なんやら横に看板が、、、。何でも鉄道の高架工事のため取り壊し???とのこと。もったいないな〜〜〜〜、、こういう価値のあるものはなんとかして保存して欲しいものです。
なんだか、ほんと歴史を感じる素敵な街でした。雨の中、傘さしての散歩でしたが、得した気分、、、。

その後は、芦屋へ移動して冬物の服を購入〜〜!お気に入りが沢山ありました。BARKSさん、ありがとう!

で、重要な昼ご飯は、駅前で発見〜〜!!名前からしてインド人のカレーか??インディアンのカレーか?悩んでしまう、、、、『インディアンカレー』です(いや、別に悩みませんね、、、)。ほんと、ここのカレーは大ファンなんですよ。男のロマン満開です!辛さが、始め口に入れた瞬間は控えめ、、、なんだ、刺激が足らんやん〜〜〜と思ってたら、後から徐々に辛さが襲ってきて、汗どぉ〜〜〜、も〜〜たまらんです。そのカレーについてくるキャベツの漬け物??も酸っぱくていい、、カレーと絶妙なバランスです。
で、横を見ると太めの男性の方が、汗かきながら美味しそうにインディアンスパゲティーの麺大盛り&ルー大盛りを食べておられるではないですか、、、う〜ん旨そう〜!あれは、ウメ地下の店にはなかったぞ〜〜。次はあれに決まり〜〜!すぐ他人の食べている物がうらやましくなる、、、そんなことないですか〜〜?

本日のBGMはAC/DCの8年振りの新譜『BLACK ICE』です。いやいやほんと水戸黄門級にワンパターンですが、今回もAC/DC節全開のいかしたR&Rアルバムです。前回のSTIFF UPPER LIPツアーの大阪城ホール公演見ましたが、ほんとにKing of HR〜〜〜年取っても短パンのアンガスは格好良過ぎでした。今回の全国ツアーが年齢的にも最後か、、、という噂もありますが、、も〜来日することなったら、迷わず買いですね。ほんと、HRの歴史ですから、、、、。いやいや、新しい物もいいですが、伝統の重みにはかないませんよね、、、。

運動の秋_f0136901_23261329.jpg運動の秋_f0136901_23263848.jpg
by katsukatsu0219 | 2008-11-16 23:26


<< 国際交流 アナログVSデジタル >>