人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨休め、、、、、ふ〜〜〜!!

梅雨まっただ中、、、、、。特にここ2、3日は雨が激しいですね。東北の地震の被災者の方々大丈夫でしょうか?

6月は学校の検診シーズンで、いつもより患者さんが多くバタバタしてたのと、週末も講習会に参加したりで、暫く全く休みが無く、ちょっとバテ気味だったんですが、今日は久しぶりのまるまるOFFの一日でした。

で、、、なぜか、朝の5時に起床したんで(雨の音が激しく、、目が覚めちゃいました、、笑)、読書を開始しました。本は親しい人に紹介してもらった『夢をかなえるゾウ』水野敬也著です。
夢をなくしたサラリーマンと関西弁のゾウの神様が繰り広げる、笑えて、泣けて、タメになる全く新しいエンターテイメント小説、、、と帯には書いてあります。どんなんやろ??
早速、がっつり読み始めました、が、、、、ん、、、ん、、、ん〜〜〜これは、成功法則書、、あるいは、自己啓発書ではないか???エンターテイメント小説ってことやけど???でも、、なんだか惹かれる、、、、今までこの手の本は何冊か読みましたが、ストーリー性を持たせることにより、こんなにも親しみ易くわかり易くおもしろくした本はなかったのではないでしょうか!感動しながら、一気に午前中に完読!!
ストーリーの中で神様のゾウが、いい事をたくさん主人公に話して解いてます。

でも、そんな教えなど過去の成功書に書いてある、、、。
どうすれば、人が成功するか、、、そんな事はもう解明されているのです。
でもほとんどの人が、それを読んでも成功しません、、、、。
なぜでしょう?
それは、、、、何もしないからです。
実行に移さないからです。
経験に向かわないからです。
もし、あなたが、何かを実行に移すのなら、昨日までとは違う何かを今日行うのなら、仮にその方法がまちがっていたとしても、それは偉大な一歩です。

、、、、、、、、、ですよね。今日は忙しくてできない、、、また今度でいいや、、、なんてすぐ言い訳作って後のばしについついしてしまいます、、。
なんだか、、、今日の天気と違って、すんごく気分が明るく晴れ晴れした感じになってきました。明日からまた頑張れそうです!!

夕方から、少しだけ梅田をブラブラ、、、。服を見てから、青春の懐かしいアルバムばかり、中古レコード屋さんで買いあさりってしまいました。
まず、83年の名盤QUIET RIOT『METAL HEALTH』、、いやいやヘビーメタルがこんなに売れるなんて考えられないぐらい売れた明るく楽しいLAメタルアルバムです。どう聞いてもタイトルトラックのサビは「勉強へ〜〜〜〜〜!」に聞こえます。ね〜ダブロゥさん、、、。先日急死され寂しい限りです、、。次は北欧の様式美満載のEUROPEの1st、泣きの旋律はいつ聞いてもいいな〜〜。で、JOURNEY『FRONTIERS』、、ほんと、産業ロックなんてカテゴライズされてましたが、1曲目のSEPARATE WAYSから良質のメロディー満載、、何回聞いてもあきません。で次に、SAMSON『HEAD ON』も買ってしまいました。いや〜〜NWOHMのB級ではピカ一ですから、、押さえとかなあきません、、、。まさかこんな猿みたいなVoがIRON MAIDEN入るか〜〜〜とあの当時思いましたが、歌ほんとにうまいですからね、、、実力第一やわ〜〜〜やっぱり!と思ってたら、BEDLAM『THE BEAST WITHIN LIVE』見っけ〜〜〜!!、僕のロマンのCozy Powellがドラム元気に叩いてます。こんな掘り出し物見つけれるのは中古盤屋さんの買い物の醍醐味!!おっと、BLUE MURDER1stもありました。懐かしいな〜〜〜。Carmine Appiceのドラムはやはり冴えてます!キリが無いんで、このぐらいでお会計、、、、。
今晩は、コンポの横でご機嫌に仕事できそうです。あっ、でも、日本vsバーレーン戦があるやん、、、おっ夜中にユーロ2008のスペインvsイタリア戦も地上波であるし、、、やばい、、用事でけへん、、、明日にでも、、、、。

あかんあかん、こんなことではゾウの神様ガネーシャに笑われるわぁ、、、、

骨休め、、、、、ふ〜〜〜!!_f0136901_1971870.jpg骨休め、、、、、ふ〜〜〜!!_f0136901_1973841.jpg
by katsukatsu0219 | 2008-06-22 19:07


<< 講演会 地の物 >>