人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと花粉も大変ですが、、、、。

ほんと花粉と黄砂にやられてます、、、、。
診療室内では、マスクと大型空気清浄器のおかげで、なんとかですが、、。

昨日は日頃お世話になっている方の紹介で某政治家さんのパーティに行ってまいりました。ホテルの大宴会場ぶち抜きで、かなりの人が来られてまして凄い熱気でした。ぼく自身、このような場は初めてでしたので興味深くいろいろ見させていただきました。橋下大阪府知事の演説から始まり、いろんな政治家さんの話を聞いてますと、いろんな物事の解釈を別の面から考えることができておもしろっかたです。大阪府も負債をたくさんかかえ大変ですが、それに対しての改革、、、、大変だと思いますが、ほんと頑張っていただきたいと思います。
歯科界も近年は大変な時代と言われています。医療費抑制、歯科医院の数の急増(日本では、今コンビニの約1.5倍あるそうですよ、ビックリ!)、患者さんの負担増加による受診抑制問題(なんと治療費が払えないとのことで治療を中断せざるをえないケースも増えてるそうです)、金属の高騰による材料代UP、人材不足、、、、、などなど。
我々も、従来の「歯科医院では悪いところだけを治して終わり」というスタンスではなく、今後は「予防を重視し、今の快適な食生活をいつまでもキープできるようなお手伝いをする」というスタンスで医療を提供していくなど工夫していかねばと思っております。ほんと歯科界全体で新たな方向を見出す時期に来ているのではないでしょうか。
『変化の風が吹いたとき、愚者は風よけをつくり、賢者は風車をつくる』という気持ちが大事ですよね!!!
明日は歯の形成と審美治療のセミナーに参加予定です。(歯の形成??つまり、歯の削り方です。削り方にもいろいろ美学があるんです。)もう一度基本に戻り勉強です。

昨日は、パーティ会場で知り合いの方々に日本酒飲まされまくり、楽しかったですが、えらいことになりました(笑)やはり、お酒は自分のペースでゆっくり味わって飲むのがいいかな、、、、。

今日のBGMはJT Super Producers 95に合わせて日本で企画発売された『BEST OF NARADA MICHAEL WALDEN』です。元々はスーパードラマーでしたが(JEFF BECKのWIREDでも叩いてる!)、いつの間にかスーパープロデューサーに、、、。(ホイットニーヒューストン、マライヤキャリーも彼のおかげ)ドラム叩くわ〜曲作るわ〜歌うわ〜ゲスト凄いわ〜、、天はいろんな物を彼に与えすぎです。でもそのおかげで、いい音楽聞けるからいいか〜〜〜なんて考えながら、今日は昨日の日本酒と花粉で頭がモヤモヤなんで良質のブラックポップス聴きながらリラックスして読書しております。平和な週末です、、、、、。
ほんと花粉も大変ですが、、、、。_f0136901_18441080.jpg

by katsukatsu0219 | 2008-03-15 18:26


<< 愛娘の手術 遂に、、、、(涙) >>