息抜き、、、、

まだまだ寒い日が続きます、、、、。

歯科医の仕事は、ほんと一日中緊張感の連続です。気がゆるせません。ほんと、患者さんの体の一部をガリゴリガリゴリするわけですから、『あっ、失敗しました、、。ここまた元に戻してもう一回やり直させてね〜〜。』ってできない不可逆的行為ですから。

で、やっぱり息抜きは必要です、、、やっぱり生身の人間ですから。
息抜きの中でも、結構いいと思うのが、昔はまった事を久しぶりに体験して、青春を思い出しその頃の思い出に浸るのもいいかもです、、。先日のポリスもそうですし、昔の友人と会って昔の話しながらお酒を飲むなど、、。

で、最近医院内で、ややブームなのが『ヤッターマン』です!
いやいや、またリバイバルで放送されるなんて、、(笑)月曜7時からなんで、録画しないといけませんが、そんなの関係ね〜〜!ほんと、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのトリオのズッコケは最高!メカの素でパワーアップするヤッターワン!(それやったら最初から使えよ〜〜なんて突っ込みはだめです!)ガンちゃん、アイちゃんの名コンビ(あんなちっちゃい子供に、地球の平和任せたらあかんやん〜〜自衛隊はなにしてんねん、、なんて突っ込みもだめです!!)ほんと見ててニタニタしてしまい、癒しになります。
ま〜テンポが今イチやら、絵がきれいすぎるやら、いろいろ問題もありますが、いいとしましょう。楽しいですし〜〜!(下の写真はスタッフぐっさんのフィギアのコレクションです。ヤッターワンはリモコンで動きます。なぜか、スタッフルームに飾ってあります。おいおい、、)

で、今日のBGMですが、、ヤッターマンの主題歌、誰が歌ってると思います?音屋吉右衛門、、、実は世良公則と野村義男のユニットです。なんか、図太い声やし、、なんかひっかかるな〜〜と思ったら、、やはり!!
で、ツイストのアルバムが現在流通しているわけもなく、レコード屋さん行くとありました、、ベストポップ決定版!それも本人歌唱って、、、(笑)ロックバンドやのに、、、なんだこの昔の演歌歌手みたいな扱いは〜!悲しすぎです。あの頃日本でアイドル歌謡曲しか無かった頃、甲斐バンド、チャー、ゴダイゴと並びロック魂を感じさせてくれる貴重なバンドやったのに〜〜〜!
で、そのアルバム聞きながら、今は息抜きしております、、『ボウ、ウオゥ〜〜〜ボウ、ウオゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!』かっこいい〜〜〜〜!
f0136901_1247849.jpgf0136901_12472898.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2008-02-16 12:47 | Comments(0)


<< 誕生日 余韻が、、、! >>