人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ年末ですね~!

とうとうあと一週間で、今年も終わりですね。
最近忘年会が多く、ますますメタボまっしぐらになってきている気がしてきたため、とうとうドラムの練習を再開しました。といってもメンバーで演奏してアンサンブルを楽しむわけではなく、一人寂しくCDにあわせて練習台をパタパタ叩いております。(笑)
しかし、久しぶりにすると妙に力が入るためか、関係ない筋肉の筋肉痛が襲ってきております。だめですね、、、5年前はまだ2時間ぶっ通しで叩いてもへっちゃらやったんですが、、。スポーツでよく言われてますが、1日休むと、取り返すのに3日かかると、、。じゃ~今の僕はどうなんねん、、15年以上????と悲しくなります。でも、なんだか終わった後は、すがすがしい気分、、、、、。もうちょっと続けてみようかな、、。(笑)

今年一年は、HPをリニューアルしたり、診療スタイルを少し変えて工夫してみたり、往診事業の準備したり、講習会を月2回以上受講することと一日1時間読書するdutyを自分に課したり、よく頑張ったかな~と思ってます。スタッフもみんな頑張ってくれました。感謝感謝です。

今日はクリスマスイブです。僕は昼からシャンパンKrug Grand Cuve Brutをあけて幸せです。ほんと濃厚で上品な味わいです。

BGMはクリスマスですし、、上品にErika Herzog「ためいき~Romantic piano collection」を聞いております。先日知り合いの方の紹介で演奏を生で聴く機会がありましたが、指のタッチが柔らかく繊細でとても素敵でした。その日のうちにCDを早速購入、、、聞いているしだいです。来春にキングレコードからソロデビューされるとのこと、、大阪でコンサートあればまた聞きたいです。このCDはデビュー前の自主制作盤ですが、選曲もよく、とてもいい気持ちになれ、リラックスできますよ~~~!
Erika Herzog Official Web Site: www.ericat.net
by katsukatsu0219 | 2007-12-24 15:52


<< 今年もほぼ終了です! レッズ偉い! >>