人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会でドッキリ!!

めっきり、寒くなりました。昨日みんなで、インフルエンザの予防ワクチンを打ちました。これすると、もう年末の気分になってしまいますね。
先日、第4回の『プチ矯正のススメ』の講習会が始まりました。今回は、沖縄やら広島やら滋賀県など結構遠方の先生方が参加していただいておりますので、より一層気合いが入りました。しかし、気合いは時として空振りするもので、開始早々プロジェクターが故障しドタバタしてしまいました。映像なしで、治療術式の説明はかなり厳しいですが、せっかくの休日をつぶして勉強に来ていただいてますので、時間は無駄にできないって感じで、テキスト片手に、しゃべるしゃべるで、フォローに頑張りました。いやほんと、冷や汗ものです。約1時間半遅れで、ようやく新しいプロジェクター手配でき、なんとか1時間おしで、無事終了。前日に試しで映した時はバッチリだったんですが、、、ほんと、人生何が起こるかわかりませんね。内容を皆さん理解できましたかどうか???気になるところではあります。
今日は、衛生士チーフが、名古屋まで口腔ケアの学会に自主的に参加しております。ありがたいことです。負けずと明日は僕も総義歯の講習会参加です。ほんと、頑張らねばですね。
昨日のお酒は、もちろんボジョレーです。紅白でめでたくいただきました。今年は今イチかな〜〜っと思いましたが、みなさんはどうでしょうか?
BGMはThe CULT『BORN INTO THIS』です。このバンドは、サザンデスカルトの頃からのファンで、久々の新譜に喜んでノリノリで聞いております。IANとBILLYの黄金コンビは健在で今回もご機嫌な骨太ロックを聞かせてくれます。かっこいいな〜!
今から高校の同窓会の幹事会に行ってきます〜〜〜〜〜〜〜〜!みなさんいい週末を!
by katsukatsu0219 | 2007-11-17 17:57


<< ようやく~~! ご縁! >>