人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回ハマちゃん通りキッズワーク

第7回ハマちゃん通りキッズワーク_f0136901_10533290.jpg
11日は、地元の仲良しチーム(近隣の商店街の方々や有志の方々)の方々と共に『はまちゃん通りキッズワークフェス〜子供仕事体験』を開催いたしました(o^^o)
もう7回目…継続は力なり…素晴らしいイベントになってまいりました‼︎

各お店ごとに、子供が参加しながら職業体験できるようなメニューを考えます。
ミックスジュースを作り売ったり、包帯を巻いたり、ネイルアートしたり等々、、、
でもただ単なるイベントだけでなく、子供達にちゃんとマナーを守り感謝の気持ちを持ってこのフェスに参加して頂くよう指導も行なっております。
『お願いします!』『ありがとうございました!』などの挨拶はしっかりする。
ゴミはしっかりゴミ箱に捨てる。
時間はきっちり守る、、、、等々、当たり前のことなんですが、中々その当たり前のことができなくなってるんですよね〜〜。

また地元のサッカーチームの中学生一年生達のボランティア活動協力もあり全てが滞りなくスムーズに進行出来ました。
交通整理やらお店の準備片付けやらお手伝いやらゴミ拾い等々、、きっちり笑顔で声を大きく出して頑張ってくれました。
凄いな〜彼らは…流石スポーツマン…ベースがしっかり鍛えあげられてます〜〜‼︎

今回当院では、指の型取りして石膏模型作り、白衣着て記念撮影、お口の写真撮影、紙芝居からのクイズ大会を開催いたしました。
指の石膏模型はかなりリアルなんで皆さんにかなり好評です。
『よし、毎年作って5本集めるで〜〜!』なんて子供達は大盛り上がりです!!
また、お口の写真も、、、アングルワイダーという器具がないとここまできっちり全体が撮れません。
これは、一緒に来られてたお母さんに大受けでした!!

ほんと企画から準備から当日の本番まで、スタッフ主導で完璧に出来ました‼︎
素晴らしい〜〜〜
みんなで楽しく一緒に頑張れたというのが最高ですね〜〜チームワークです。
みんなに感謝感謝です‼︎
この後の打ち上げのビールがなんと美味しかった事か〜(^_^)☆
幸せ満開〜花満開です〜〜
ありがとうはまちゃん通りのみなさん、スタッフのみんな〜〜素敵な日曜日でした‼︎



by katsukatsu0219 | 2017-06-20 11:04


<< お盆休み終了〜〜〜! お口の介護予防教室 >>