人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島

のんびり出来る時ってどんな時でしょ〜〜
青い空の下、青い海、美味しい御飯に美味しいお酒…あとは、大好きな音楽が流れてたら最高かなぁ〜〜*\(^o^)/*
てなわけで、最近淡路島によく来てます〜(*^o^*)

なぜ淡路島???
ゆり先生のおじいちゃんの実家が淡路島ってこともありますが、、、

明石大橋ができたんで、大阪から車で1時間という好アクセス!
海が近い〜〜〜なんでお魚が美味しい〜〜!
(四季折々のお魚が、、、鯛、アナゴ、鱧、3年河豚、由良の雲丹、タコ、、、、他にも沢山!!)
お魚だけでなく、淡路牛に玉ねぎなどなど、おいしい食材がたくさんあり、かつ安い。
海だけでなく、すぐ後ろには緑たくさんの山々が、、、
もう最高です!!

最近は関西の料理人さんが、古民家を改造してレストランを開業されてますので、おいしいお店も増えてきました。
もちろん、古くからのおいしいお店もたくさんありますよ〜。

先日行った際は、あいにくの曇り空でしたが、地元の居酒屋さんへ直行〜!
お魚が最高〜〜、タコの炙り、メバルの煮付け、白魚の天ぷら、アナゴの天ぷら、、、などなど〜きゃ〜〜ってぐらいおいしかったです。
なんで日本酒もすすみますね(笑)

のんびりとした時間が流れ…幸せチャージ満タンです‼︎
ほんと、ここに移住しようかな〜〜*\(^o^)/*

親戚の千年一酒造さん寄ってからのお墓参りです!
ゆり先生のご先祖様にいろいろご報告と感謝の気持ちを伝えました。

なんとお墓のすぐそばには、あの日田家のお墓が、、、
そう『海賊と呼ばれた男』で有名になった日田重太郎さんは、淡路島出身なんですよね〜。
そりゃ〜〜立派なお墓でした!!!

帰る前にはいつも行くお寿司屋さんに寄ってから、帰阪です。
ほんと直ぐ帰れるのが嬉しいですよね〜〜。

沖縄、バリ島、ハワイもいいですが、、、こんな感じでは通えません。

さぁメリハリが大事〜〜今日からまたまた仕事頑張りますよん(*^o^*)

淡路島_f0136901_901716.jpg
by katsukatsu0219 | 2016-06-14 08:53


<< お掃除 求人 >>