人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

お盆休みも終わり、今週からまたまた楽しくお仕事が始まります。
最近は、お盆は必ず、広島呉の父親の墓参り〜と決めております。
笑ったり、楽しんだり、怒ったり、泣いたりできる自分があるのは、ご先祖のお陰、、、、感謝を伝えに行ってきます。
昔は、墓参りなんかいつでも行けるし、そんな時間あったら、せっかくの休みなんで〜海でも行ってビール飲んでる方が楽しいいやん、、、、なんて、大変罰当たりなことをしておりました。
が、いろいろな本を読み、いろんな方の話を聞き、経験をして、考えが変わりました!
ご先祖様に気持ちをを伝えねば〜〜!!
てなわけで、、今年も行ってまいりました〜!
今年は、なんと隣のおじさんのお墓の文字のところにカエルが住んでました(笑)
親戚のお兄さんによると、最近居心地がいいのかいつもここにいてるそうです。
なんだか可愛いですよね〜〜!

そのあとは、親戚の家に寄り、いろいろお話しをさせていただきます。
いや〜〜いろいろ知らなかったご先祖様のお話しが聞けて楽しいですよね〜〜。
これが、お盆に田舎に帰ってお墓参りすることの意味なんでしょうか???

そのあとは、広島起点に国内ツアーです。
去年は、瀬戸大橋渡り、愛媛県を一周〜!
今年は、熊本から天草を一周いたしました。
青い空と青い海、、静かな漁港に教会、、、、そして最高なのは地元の食事です!!
馬刺し、辛子レンコン、タイピーエン、天草の魚、お寿司、天草ちゃんぽん、、、、等々美味しくいただきました〜。
いや〜〜極楽極楽!!
人生の最高の幸せは???そう、楽しい仲間と笑いながら美味しいお酒とご飯ですよね〜〜!
その食のお手伝いをしている我々の仕事は、本当にやりがいがあります!!
皆さんの口福のため、今日も頑張ります!!

お盆休み_f0136901_9204170.jpgお盆休み_f0136901_920161.jpg
by katsukatsu0219 | 2015-08-18 09:16


<< 潮時 サッカー女子W杯カナダ大会 >>