マンネリズムの美学

蒸し蒸し梅雨の嫌な気候が続きますが、ワールドカップは明日早朝から準決勝!!
いやいや盛り上がってきますね〜〜!!

先日、とあるホテルにて知り合ったお二人の方と2階のバーで深夜お話ししてますと、、なんと業界の方々みたいで、、いろいろサッカーについての楽しいお話を聞かせていただける機会がありました。
いや〜〜ほんと楽しいお話でした!!

その中で、練習のお話しになり、日本代表クラスの有名な選手は、日々の練習が、まったく変わらず同じメニューでも楽しく笑顔を絶やさずこなしている話を聞いて、やっぱりすごいストイックですよね〜〜という話で盛り上がりました。
だから、あのぐらいのレベルに到達できるし、維持できるんでしょうね〜。と感心することしきり、、、。
で、ふと考えてみると自分も毎日同じ診療の繰り返し、、、。
でも、毎日楽しく診療させてもらってます。
なんでだろう?????
そこで、思いつたことをビール飲みながら、僕のお話をさせていただきました。
「そういえば、僕も治療の時でも、歯茎に麻酔注射する際に、患者さんごとに針の位置や角度を変えて、表情・反応を見ながら最適のポジションを探してるんですよ〜。そうすれば、毎回新しい発見等があるんで、仕事が毎日楽しくてしょうがないんです〜。」
なんと、その後、その方が某新聞社の運動部の記者さんで、そのお話を新聞のコラムに載せていただけることとなりました!
題して『マンネリズムの美学』
最後に、「仕事でも遊びでも、マンネリズムを楽しむことが出来れば、モチベーションの意地につながる。」としめておられましたが、ほんとそうやな〜〜と思うことしきり、、。
日々頑張って、いやいや楽しみながら継続していくことが大事やな!!と思いました。
ほんと、すばらしいご縁に感謝感謝です。
奥村さん、増島さんありがとうございました。

マンネリズム、、、といえば、メタル界では大御所はAC/DCでしょう!
も〜〜〜永遠にマンネリですが、それをファンは求めていますし、聞くと安心します。
今朝のBGMは2008年発売の『BLACK ICE』です。
1曲目からミディアムテンポだけど軽快な感じでROCK`N ROLL TRAINが始まりますと、もうAC/DCの世界です!!かっこいい〜〜〜!ほんと金太郎飴みたいなアルバムですが、これが安心できるんですよね〜〜!見に行った大阪ドームのコンサートを思い出します。めっちゃ燃えました!
マルコムヤングが病気のため引退??なんて報道がありますが、、どうなるんでしょうか?
まもなく新譜が出るとのことですが、どんな仕上がりになるでしょうか??
でも『マンネリズムの美学』で、いつも通りのいかしたロックンロールアルバムで突っ走ってくれるんでしょうね〜!

さて、今日も元気もりもり〜〜頑張ります!!!!!!

f0136901_9344464.jpgf0136901_9342023.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2014-07-08 09:17 | Comments(4)
Commented by skuna@どこも at 2014-07-13 21:38 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by 患者 1 at 2014-07-18 22:59 x
時々拝見させていただいてます。俗に言うマンネリとは程遠い院長先生、院だといつも感心しつつ、自分は少し凹みます(笑) 勉強熱心の遊び上手 スバラシイ。
詰めがとれたので久々に治療。元の歯と色が一体化して全く気がつかないほど。ビックリ! 他にも虫歯発見!情けないけど、あと2回ほど通院の必要ありということで楽しみが出来ました。ヨロシクお願いします。
あと、ジャンルは違いますが、友達のシンガーソングライターの安田太。曲はいいと思うんですけど・・・どうでしょう?YouTubeにも頑張って載っけてますしCDも絶賛(嘘)発売中です。ちなみに彼は未だに虫歯ゼロらしいです。そんなボクはヒムロックとJINSEIの動向が気になってます。
スミマセンだいぶ落書きになりました。またパワー頂きに直接伺いま~す
Commented by katsukatsu0219 at 2014-07-29 08:48
sukuna様、ありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです。他人から能天気で毎日楽しそうね〜と言われる僕ですが、やはりいろいろ悩みはたっぷりあります。そんなとき元気の出る話や記事に触れますとまたまた元気が復活してまいります〜〜!笑顔と感謝の気持ちでお互い頑張りましょうね〜!
Commented by katsukatsu0219 at 2014-07-29 08:51
患者1様、ありがとうございます〜!好奇心旺盛でいけてる50代のおっさん目指し頑張ってます〜!
ご友人の安田太さま、、さっそくチェック入れさせていただきます〜!
虫歯ありましたか??ココロ込めて治療させていただきます。今日も一日お互い頑張りましょうね!!


<< ラーメンへの想い おばあちゃんと孫 >>