人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんと孫

毎日楽しく仕事をさせていただいてて、ほんと幸せだな〜〜と思います。
で、この春から、またまたうれしいことが始まりました。
さてさて、、、(笑)

当院の受付の藤本さんは、先代の院長の頃からかれこれ40年以上当院にお勤めいただいております。
昔からの患者さんは、藤本さんがいると安心するんですよね〜〜。
新しい患者さんは、?????かもしれませんが(笑)(時々、僕らの母親と間違えられます、、笑)
ほんとにスタッフの母親役、、いつも頼りになっております。
実は、この春から孫の結衣ちゃんが、衛生士学校に入学されて歯科衛生士を目指すことになりました!
それにともない、夕方の学校終わってから週に2回、当院にアルバイトに来ていただけることになりました。
すごいでしょ〜〜!
おばあちゃんと孫が一緒に働くなんて〜〜。
ほんと、うれしいです!!
この二人、ほんと仲がいいんですよね〜〜友達みたい!

けったいな職場なら、40年以上も勤めないでしょうし、かわいい孫を衛生士にしたり当院にアルバイトに来させたりしないですよね〜〜。
ほんとありがたいお話でございます。

先日、歓迎会を行ないまして、、そりゃ大盛り上がりですよね〜〜。
ほんと楽しい宴でした。
これからも藤本さん,元気で受付嬢頑張って下さいね〜!
結衣ちゃんも、しっかり勉強してりっぱな衛生士になって当院を盛り上げて下さいね〜!

こんな楽しい環境の職場で働けるって、、感謝感謝です!!

音楽業界も孫まではいかなくても、2世が沢山登場されてます。
伝説のドラマーのジョニー吉長と名ボーカリストの金子マリの子供さんも現在ドラマーとして活躍されてます!今日のBGMはその金子ノブアキのソロアルバム『HISTORIA』です。
親のDNAにて、結構ソウルフルなアナログっぽいアルバムを期待して買いましたが、、いいように期待は裏切られ、今風のアレンジでどちらかというとボーカル重視のバランスのいいアルバムになってます。
彼は、現在RIZEというバンドに所属してまして、Vo&GはJOSSE(彼はCharの息子)Bは実の弟のKenKen,,,すごいな〜〜まるでピンククラウド2世みたい!!
やはり、親が輝いて仕事していると、子供も同じ道を進むのでしょうか〜?

これからの歯科界を明るくするためにも、僕らが楽しくしっかりと仕事をすることが、後輩達に役立つのかもしれませんね〜〜!

おばあちゃんと孫_f0136901_6171020.jpgおばあちゃんと孫_f0136901_1214414.jpg
by katsukatsu0219 | 2014-06-01 18:52


<< マンネリズムの美学 play football >>