人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長友佑都

ゴールデンウイークも終わり、エネルギー充填100%になりました!
結構長期でお休みがありましたが、今回はボ〜〜〜〜ッとすることに決め、ゆっくり好きな音楽を聞きながら美味しい御飯食べて、好きな本を5冊完読いたしました。
結構、ボ〜〜ッとしてるとブ〜ちゃんになってしまうので、毎朝ストレッチと筋トレは欠かさずやってきました。お陰で体重は62キロをキープできております。
で、久しぶりに本屋さんへ行くと、、目につく本が、、。
そう長友佑都『体幹トレーニング20』です!
日本人でインテルでMFのレギュラーを獲得して大活躍中の長友選手、、、どんなトレーニングしてるんやろか??興味津々です!
読んでビックリ!!普通のこの手の本だとトレーニングの内容の解説のみで終わるんですが、「はじめに」に書いてある彼の考え方姿勢に感動いたしました!

本当に効果がある「体幹トレーニング」とは、「体幹」「メンタル」そして向上したい「目的」が作る三角形が正三角形となり、その面積を広げていくこと!
僕が続けられた理由、それは目標がはっきりとしていて、常にそれを言葉にしていたから!
メンタルを確実に具体化するために、このトレーニングを通じてどういう目標を実現したいか、常に書くこと!
想像できるというのは実現できること!
多くの一流のアスリートのトレーニングを見て感じるのは、彼らのトレーニングは質が高いということ、、彼らは脳で理解しながらトレーニングしているのです。体だけでなく脳でも汗をかこうとしています!すなわちしっかりしたメンタルを保つことです!!

短い文章の中に彼のしっかりした信念を感じました、、凄過ぎる、、。

今でも彼は、チーム練習の前に1〜2時間一人で自分の課題に取り組み、チームの練習が終わった後も居残り練習をしているそうです。
その誰よりもトレーニングしているという自信が、プレーにそのまま出るんでしょうね。

ゴールデンウイークが終わると、目標を失い5月病になる人が多いといいます。
長友選手には考えられない話でしょうね。
僕も目標を1、5、10、20年後と立てております、なんとか無事実現できそうな感じにはなっておりますが、日々驕ることなく頑張っていきたいと思います。

しかし、このトレーニング本の通りにしますと筋肉のあっちゃこっちゃが痛くなります(笑)
いかに自分がやってきた方法が自己流であったか、痛感いたしました。
しっかり本を読みこんで、TTP(徹底的にパクる)していきたいと思います!

今朝のBGMは、昨日に引き続きMEGADETH『KILLING IS MY BUSINESS,,,BUT BUSINESS IS GOOD!』です!
スラッシュメタルの中でもこの1枚は、中々スリリングで大好きな1枚です!アドレナリンが大噴射です!!!
で、アナログ盤で聞いてみましたが、、、ふふふ、、さすがにいい感じです。音に温かみがあります。
そんな感じでご機嫌さんになりましたんで、今日も頑張ってお仕事お仕事です!
『DENTAL IS MY BUSINESS,,,AND BUSINESS IS VERY GOOD!』な感じです。
今日も素晴らしい1日になりますように〜〜〜!

長友佑都_f0136901_1074963.jpg長友佑都_f0136901_1072812.jpg
by katsukatsu0219 | 2014-05-12 10:07


<< play football 多楽スパイラル >>