人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合だ〜!

先日、僕が参加させていただいている勉強会の『MKOデンタル研究会』の総会がありました。
この総会は約10件以上の医院が集まり、みんなで情報を共有しながら向上していこう〜!という会です。前半は特別講師によるお話、後半はあらかじめ決めておいたお題目に対しての各医院の取り組みの発表をします。
特別講師は、そうそうたるメンバーです。
元リッツカールトンの林田さん、元松下政経塾の上甲さん、アビトレの木下先生、ディズニーの香取感動マネージメントの香取さん、YELLの居関さん、、もう啓蒙関係では重鎮ばかり、、、そして今年は初の女性講師『いろの人』七江亜紀さんに来ていただき、「女性が元気になるための色のセミナー」を開催しました。
この日も約100名の参加、、みなさんココロに響いた講演だったみたいでよかったです〜!

いろんな成功されている方々のお話を聞いていると気が付くのは、勉強して知識を持っても、それを実際に実行するかどうか、、、そう気持ちの問題なんだな〜ということです。
いわゆる、気合だ〜気合いだ〜気合いだ〜ということですね!!

ほんと『気は病から、、、』と言いますからね、、、。

気は病から、、という言葉で思い出しましたが、がん治療の分野に「サイモントン療法」という治療方法があるそうです。
これは、アメリカの精神腫瘍学者カールサイモントンが、がん治療には患者の精神面が与える影響が大きいと気付き、病気をイメージで治す画期的な治療方法を編み出したそうです。
その方法は、患者の病気に対する考え方を明るく希望的に変えることで、免疫力、自然治癒力を高め、癌を克服しようと言うものだそうです。
実際、末期癌の9歳の少年に「スターウォーズの闘い」のイメージ療法にて癌を倒していくイメージを膨らませていったそうです、、、するとなんと1年後に癌が無くなっていたそうです。
本当かな????????????????????
なんて考えてしまいますが、確かにイメージを高めて、前向きの姿勢で生きていけば、驚くような効果が現われるといいます、、まんざら眉唾もんの話でもなさそうですね、、、。

わたし達の人生においても『明確なイメージ』を持って頑張れば、それが形となり実現していくのではないでしょうか〜〜!

やはり気合だ〜気合いだ〜気合いだ〜ですね!!

今晩は、ワールドカップ最終予選のオーストラリア戦ですね。
勝か引き分けるかで、ブラジルWカップの出場が決まります!!
気合いで頑張って欲しいです。
昨日、本田圭祐もロシアから帰国、、、役者が揃いました!!
彼の2010年の南アフリカ大会直後のコメント「僕にとってW杯で世界1になるチャンスはあと2回しかない」、、、ビッグマウスと言われようがこのぐらいの気合いが要りますよね!!
ほんとにザックジャパン、、今晩は目にものを見せていただきたいと思います!

がんばれ日本!!ちゃちゃちゃ〜〜〜〜〜!!

気合だ〜!_f0136901_10123151.jpg気合だ〜!_f0136901_10121426.jpg
by katsukatsu0219 | 2013-06-04 09:53


<< ひまわり 期限 >>