人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね〜!

早いもので、もう3月も終わろうとしております。
春、、桜も咲き(こんな寒いのにもう開花してるんですよね〜!)なんだかルンルンとなる季節のはずですが、、僕は憂鬱です。
そう、、、花粉症なんですよね、、。
暖かくなってくると、もう気分はLOW⇩
特に今年は、酷いです〜。
花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパンチ〜!!
頭は重いし、目は痒いし、鼻は出るし、くしゃみは出るし〜〜〜〜もう辛いのオンパレードです!!
目玉をはずしてタワシで擦り、鼻の穴を試験管洗いでゴシゴシみがいて、ダイソンで鼻水をジュルジュル吸引したいですわ〜。
あ〜〜〜〜辛い、、。
診療に邪魔ならないように、抗アレルギー剤を内服、点鼻薬、点眼薬、マスク、鼻の穴には専用の鼻の穴マスク、、、、ふふふ、、完璧さ〜〜!!
これでどうだ〜〜花粉3兄弟〜〜!!
みたいな感じで、辛い事も楽しみながら闘うことにしております(笑)
すべて前向き思考!!
これが大切かも、、。

しかし、早いものでもう1年の4分の1が終了してしまいました。
う〜〜ん、光陰矢の如し、、、ほんとその通りですね。
年始に立てた1年の目標〜、どうなることやら、、。
夢は必ず実現すると言いますが、目標は立てるだけではあきません、、それに向けて努力して頑張らないとね〜。

元ヤンキーズの松井選手が、高校生だった頃、部屋の机の上には父親から贈られた色紙が飾ってあったそうです。
『努力できることが、才能である。』
子供の生まれもった才能、素質を見抜き、さらに上を目指せるように努力して才能を開化せよ、、というほんと父親の息子への深い愛情と理解を感じます。
本人も凄いですが、お父さんも凄いですね、、。

自分だけでなく、医院のスタッフみんながいい方向へ向かうように、院長としてマネージメントできればいいですね〜。

1年の真ん中に向けて、目を擦り、くしゃみをして、鼻たらしながら頑張りま〜〜す!!

春ですね〜!_f0136901_1031318.jpg春ですね〜!_f0136901_1025795.jpg
by katsukatsu0219 | 2013-03-26 09:56


<< 4月と言えば、、、。 10周年、、、その後 >>