人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も終わり、、、。

今年もなんとかあと2日、、、。
無事終わりそうです。
いろいろありましたが、個人的にはなんとか頑張れた1年のような気がします。

当院では、年始に1年の目標を立て、年末にその反省会を行ないます。
仕事のこと個人的なことなんでもOK〜!
みんないろいろな目標をたててまして、それをみんなの前で大声で発表・宣言して、その成果をみんなで讃えあいます。
全勝の人はいませんが、いい線いってるスタッフ(凄い〜!)から、全敗の者まで(頑張れ〜!)、、、でもみんな1年間頑張った達成感が表情に出てまして、、僕もややウルウルになった次第です。

(株)武蔵野の小山昇社長は『目標』に対しては、『目標はその通りにいかないからこそ必要です。目標と実績との差の意味するものを読み取って、誤りのない自社(あなた)の方向を見つけ出すことが重要です。』と述べておられます。

年1回、もう一度いろいろ考え直してもるのもいいかもしれませんね、、、。

ちなみに、僕は目標数値を上げまくったんで、ほぼ5割の達成率!
だって、小山社長も講演会で、「当社の目標も実現不可能ぐらいの高い数値に設定してます、、その方がのびるんですわ〜!」と述べておられたんで、僕もやや調子こいて、高めに設定してしまった次第です、、(笑)
来年も、お調子乗り全開で、すごい目標を立ててみようと思います〜!

みなさんも、素敵なゆっくりした正月休みを送られて下さい!
十分充電して、来年も前進あるのみ、、、、頑張りましょう!

ちなみに、、ぼくは海外旅行です!!
え〜海外と言っても淡路島ですが、、、、(ベタベタですみません、、、)
美味しいお魚と千年一酒造の日本酒で、、、、幸せ満開〜!
『日本人でよかった〜!」と思いながら、温泉に浸かり、ゆっくり心と体の洗濯してまいります!

よいお年を〜〜!!!!!!!!!!!!!

今年も終わり、、、。_f0136901_17224369.jpg今年も終わり、、、。_f0136901_1722286.jpg
by katsukatsu0219 | 2012-12-30 17:17


<< 平成25年明けましておめでとう... サンタラン >>