人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の学会

秋は学会シーズンです。
先日第12回美容口腔管理学会に行ってまいりました〜!
この学会は、名前の通り、お口の美容に関しての講演発表・展示が中心となってまして、ホワイトニング、舌側矯正、マウスピース矯正、ヒアルロン酸 etcなど最先端の審美歯科の話題満載なんですよ。

この中の教育講演で韓国のRYU HEE SUNG先生が韓国のオーラルコスメティックのついての発表、特別講演で僕が審美目的の前歯部に特化した部分矯正治療〜プチ矯正〜についての講演をさせていただきました。
Dr RYUはスターホワイト歯科・整形・皮膚科ネットワークの代表で、韓国だけでなくアメリカにも医院展開されておられる治療技術だけでなく経営手腕の凄い先生です。また患者さんには韓流スターも数多くおられ、ほんと韓国の審美歯科の代表的な先生です。発表された症例も、セラミックや部分矯正や歯肉オペなどいろんな手法を組み合わせ口腔内全体を劇的に改善されているものばかりですばらしかったです。
僕は、都島のホームドクターを目指しておりますので、Dr RYUと患者層が全然違います。地域医療に特化してますので中々大々的に口腔内を施術するケースは少ないです。ただ、できれば短期間で費用を抑え確実に気になる所を改善してあげたい、、、そういう想いでこのプチ矯正という施術方法ができました。ですから、歯を削らないですむ部分矯正だけでここまで綺麗に改善できることができるという症例の発表になりました。

ところが、懇親会でDr RYUといろいろお話ししていると、Dr RYUの患者さんもできるだけ歯を削らず抜かず矯正も短期間を希望されることが多いとのこと。
先生曰く「だから僕も韓国でのプチ矯正の第1人者になりたいのですよ〜〜。お互い頑張りましょう!!」
目標は一緒なんですね〜〜。
近いうちの再会を約束して固い握手をしてお別れいたしました。

他にも参加されてる先生といろいろ情報交換!!
やはり、休みの日曜日にわざわざ足を運んで勉強に来られる先生方の志は熱いです。
ほんといい勉強になりましたし、いい出会いばかりでした。

大会長の仲西健樹先生、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
感謝!感謝!!です。

そんなことで、、もう発表の準備等でもう診療後でもパワーポイントとにらめっこの日々が続いておりましたが、、そんな中でも心のオアシスとなったのが、知り合いの鈴木さんが焼いてくれたDVDです。
内容は、METALLICAの『...AND JUSTICE FOR ALL』ツアーと昔の音楽番組『BEST HIT USA』です。
メタリカは旬の頃、、鬼気迫るものがあり感動しましたが、、後半のPVスペシャルがさらによかったです。それも80年代のLAメタルがブレイクした頃のPV満載なんですよ〜。ほんと懐かし〜〜!!
やばいです、、、。
中でも、一番ヤバかったのがFASTER PUSSYCATの『DON`T CHANGE THET SONG』
これはあきません、、。グラム調の曲に合わせて、また太っちょのボディコンのお姉さんがぐにょぐにょ踊っておられます。Taimeの声もねちっこくていいですが、Brentのギター弾きながらのいやらしい目つきが最高〜!これ大好きなPVだったんですが、、ビデオデッキがないんで今まで見れなかったんですよね〜。
ほんとめちゃくちゃ久しぶりにもう一回見ることができて最高です!!
鈴木さん、ありがとうございます。

も〜〜いろんな方にお世話になってほんと幸せもんです。
感謝、感謝、、、だらけです。

秋の学会_f0136901_13281081.jpg秋の学会_f0136901_13275744.jpg
by katsukatsu0219 | 2012-10-31 06:48


<< 頑張れ〜その後、、、結局! 盛岡へGO! >>