人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上初3連覇〜〜凄い!!

ようやく秋らしくなり、食欲の秋になってきました!
そんな中、体操の世界体操選手権が東京で開かれてますが、、注目はやはり内村選手ですよね。
昨日は大雨だったんで、家でゆっくりTV観戦!!

なかなか体操競技をゆっくり見ることは、無いんですが、、いやいや人間業とは思えない凄い技が連発!!ビックリしました。
また、一発勝負の世界、、選手の皆さんの緊張度合いは凄いものだと思います。
そんな中での演技ですから、、もう、見ている方まで気迫が伝わってきて、本当に手に汗握りながらの観戦でした。
で、、ついに前人未踏の3連覇、、感動しました!!
最終鉄棒では、、見てる方が緊張して心臓が爆発してしまいそうでしたが(団体戦では落下してしまいましたから、、)みごと着地もピッタリ〜〜!!
いや〜〜よかったな〜〜!!

小さいときからトランポリンでバランス感覚を養い、小学校のときのノートにはすでに体操のフィニッシュのイメージのマンガも書いておられたそうです、、どんな子供やねん、、と思いますが、、。
だって、自分が小学生のときは、仮面ライダーの変身ポーズとりながら腰にはライダーベルト、自転車の後ろには方向指示器が装着されてて変速機付きなんで速度は抜群〜!!自転車で駄菓子屋行っては、ライダースナックのカード集めつつ、お気に入りのTV番組は、土曜のお昼に吉本新喜劇、夜は勿論ドリフ、、、、う〜〜ん、レベルが違い過ぎます。

日夜練習に継ぐ練習、そして家に帰って夜は一人暮らしの部屋で体育座りして考える、、いくつもの技、空中での姿勢、、体操に係る事象をイメージしているそうです。
ほんと、天才と言われつつも、、結果が伴うのは、天性だけではなく日々のコツコツ積み上げている努力の賜物ですよね。尊敬してしまいます。
でも、、多分、それを苦痛とは思っておられないんでしょうね。

『楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ』というシェークスピアの言葉があります。
ちょっとした苦労をしんどい、めんどくさい、自分には合わないんでする必要がない、、と言って逃げる人もいますが、多少の苦労は仕事や生きていく上では当たり前のことで、苦労を不幸と思わず、逆に楽しむぐらいの気持ちで対処すれば、もしかして苦労が苦痛と感じなくなるのかもしれないですねぇ、、。
内村選手は、それを実行されて、結果を出されたんでしょうね。
本当におめでとうございました!!

あと、銅メダルをとられた山室光史選手も素晴らしかった〜〜!!
内村選手とは、大学の同級生、で、今もコナミに一緒に在籍。
内村選手が「唯一のライバル」と公言する選手、、、ほんといいライバルであり、親友であり、パートナーなんでしょうね。
お互いにインスパイヤーしながら、共に頑張りあう、、ほんと、環境は重要な成長ファクターなんやな〜〜と思いました。
ついでに、姿、格好、、すべて似てる気がしたんですが、、。
練習方法、食べ物、考え方、生活習慣、、、いろんな事が二人でかぶってるからなんでしょうか、、なんか、少し笑ってしまいました。

勝つ=カツ、、先日、またまた懐かしいスペシャルで、、串カツの『八重勝』に行ってきました。
通天閣まで行くのは、、ちょっと、、列ぶのもちょっと、、、と思ってたら、京橋に支店があったんですよね〜〜。で、思わず行ってしまいました。(僕は、大学生の頃から『だるま』ではなく『八重勝』派なんですよ〜)
いやいや、名物どて焼き、、変わってませんね〜。
牛スジを白味噌で煮込んであって、トロトロ〜〜まさに大阪B級グルメのチャンピオンです。
あと、牛肉串カツ(3本300円安い!!)、男のロマンの玉子、レンコン、椎茸等、、、、、2度付け禁止のソースに気合いを入れて1回だけボッチョ〜ンと浸けて、ハフハフいただく、、。
めっちゃ幸せ〜〜!!
頭の中では、もちろん、串カツ+ビール>お腹周りの脂肪増強の恐怖
こんな、発想ですんで、もう食べまくり〜〜、で、胃の中は油とホップとソースでギトギトです。
ついでに、食後のデザートの麺もその後行ってしまいました。(焼肉屋で冷麺だけの予定が、、隣で肉焼いてる人が羨ましくなり、まず定番通り肉を食べてから、締めに冷麺という恐ろしい展開になってしまいました。)
ふ〜〜家に帰ったら、、もうバッタリ、、ダウン、、。
夢の中で、、食べる続き、、そうですね、明日起きたらハムエッグでも食べてコーヒーを飲んでるイメージを無意識にしていたかもしれません。

う〜〜ん、、内村選手とはレベルが違い過ぎます、、。

僕も、頑張ろっと!!(今日、明日も講習会で勉強です!明後日からは日本矯正歯科学会!!よっしゃ〜〜!!)

史上初3連覇〜〜凄い!!_f0136901_1014234.jpg史上初3連覇〜〜凄い!!_f0136901_1012457.jpg
by katsukatsu0219 | 2011-10-15 10:02


<< 芸術、、いやいや学術の秋!! 再会 >>