復活〜!!

なでしこジャパンも順調?に3連勝!!
男子サッカーもW杯3次予選、、初戦ギリギリ勝利!!
ハラハラどきどきの日々です。

女子の場合は、過密日程の中、いかに主力選手の体力を消耗させないか、、というところで控えの選手達と主力の選手達との起用のバランス・タイミングが重要になってくるでしょうし、、男子の場合も、中心の本田、長友が怪我で欠場、、なんで、こちらも代わりになる選手が奮起して頑張らないといけません。
チームプレーですから、連携やらいろいろやりくりが大変だと思います。

当院も、チーフの原口さんが、昨年産休に突入し、「どうなることやら〜〜」と思いましたが、なんとかみんなが盛り上げてくれましたんで、あれから1年無事何事も無く平和に経過することができました。
で、、、チーフ原口!!今月からようやく復帰です!!
いやいや、、初日から大きい声で挨拶〜〜『おはようございま〜〜す!!』
やっと戻って来てくれたんだな〜〜と感無量でした。(ほんと、彼女は明るく、ムードメーカーですんで!)
今のところ、保育園の都合上、フルタイムの勤務はできませんが、なんとか皆でやりくりして頑張っております!(チームワーク、チームワーク!!)

しかし、保育園事情がこんなに悪いとは思いませんでした。
保育所に預かってもらうのも順番待ち、で、預かってもらっても最大に延長保育お願いしても6時までなど、、、、、なかなか壁が多いです。
働きたい女性がたくさんいても、子供を安心して預けれるところがないと、、なかなか、女性が出産後仕事復帰できませんよね、また子供も生めません。
高齢化が進み、働く人も減る、、どうなるんでしょうか、日本は〜??
ほんと、どじょう首相お願いしますよ〜〜!!

当院では、来月から、小川さんが産休に入ります。(ぐっちゃん同様元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ〜!)
衛生士の終身雇用ってあまりないんですよね。(看護士さんならよく聞きますが、、)
これは、やはり僕ら歯科医院側の受け皿の問題もあるのかもしれません。
小さい零細企業ですが、、チームメート(スタッフ)が長〜〜く頑張れる、、そんな職場環境を作っていきたいものです。

今日は、ザックジャパンがウズベキスタン戦がアウエーであります。
怪我の選手の穴をきっちりカバーして、なでしこジャパンにあやかって連勝といきたいところですね〜!
頑張れNIPPON〜〜〜〜〜〜!!!

f0136901_2146346.jpgf0136901_21454530.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-09-06 00:12 | Comments(2)
Commented by こうのまほ at 2011-09-08 22:46 x

今日は引き分けやったね~
オリンピック出場決定Yahoo\(^o^)/
来年ロンドン連れてって~(笑)


川澄かわいい(*^o^*)<3<3
Commented by katsukatsu0219 at 2011-09-20 07:01
祝ロンドンオリンピック出場!!!
ほんと、、凄いプレッシャーの中、決定できて良かったですね。
来年、ほんと、生で見てみたいですよね〜〜!!
僕も行きたいです〜!!僕も連れてって〜〜(笑)

いやいや、、川澄選手かわいいし、かっこいいです!!
ほんとそう思いますね〜

まほちゃんも頑張って下さい!!!!!


<< 再会 言い訳はしない、それがプロ!! >>