人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆は、のんびり〜ゆっくりと〜!

「結構今年の夏は、いけるかも〜〜!」と思ってたら、、やはり来ましたね〜〜あ・つ・い・夏!!
ほんと、毎日暑くてびっくりですね。
節電、節電、、、で、なんだか落ち着きませんが、、、、無事なんとか今年も夏休みが来ました。
のんびり、、海外で〜〜という方も多いでしょうが、、やはり、人生の楽しみは『食』!!
『食』は日本が絶対に一番と思います。
僕は、1泊2日で徳島へ、A級・B級グルメを求めて行ってきました。

もちろん、移動は車になるわけですが、、(徳島には電車で行けませんので、、、)
やはり、、大渋滞、、、とほほ〜〜。
止まってるぐらいなら、ちょっとでも動いてる方が精神衛生上いいので、、、フフフ、、地道攻撃です!!
結構、空いてるんですよね〜これが、、、。
で、お腹がすいてきたんで、、ちょっと寄り道〜〜!!
というわけで、三宮あたりを駐車場探してたら、たまたま有った古いビルに駐車場があったんで、そこに愛車を停めて、、食堂探しへ!!
「なんだか、、汚いビルやなぁ〜」と思いながら、、「こういうビルの地下街あたりに昔からやってるガンコオヤジのうまいシブい店があったりして〜〜」なんて、期待もせず地下へ移動!
すると、あるわ〜あるわ〜B級グルメショップ!!

その中で、最初に見つけた焼きそば専門店『長田本庄軒』
古そ〜なオープンの鉄板で、白の給食のおばちゃんみたいな服を着た年配の女性達が美味しそうに焼いてるんですよ、、で、鉄板の横に大きい鍋でモツを煮込んでるんです、、ついでに11時なのにもう満席、、、こりゃ食べるしかないでしょ〜〜。
食べたのは「ぼっかけ焼きそば」大盛り+玉子
いやいや、麺は中太でもちもち、、これにしっかりした味のモツ煮込み+こんにゃくがぶっかけてありまして、その上に半熟玉子、、、、うまいにきまってます、、、後で調べるとあの丸亀製麺がやってる新しいチェーン店、、ん〜〜やられた!!
でも、美味しかったです。(先入観は禁物、、百聞は一食に如かず。)

食後、、ちょっと散歩してみますと、、、やばいです!!
『どんぶりマルナカ』のカツ丼、『美味』の焼き豚玉子飯、『西利』のたまごライス、『信誠飯店』のジャージャー麺、『大善』のあなご丼、、、その他にも、すじ玉丼、カレー、ラーメンやら、、ロマンの博覧会会場みたい!!
そこはどこか、、『三宮センタープラザ地下街』です、、一度踏み込むと、、出れません、、間違い有りません!素晴らしい!(知り合いに聞くとここはB級グルメ街で有名だそうです。)

そんなロマンを堪能してから、上機嫌で徳島へ〜〜。
晩ご飯は『青柳』で、ほんとに美味しい和食をいただきました。(これは超A級、、間違い無い!)

で、翌日、快調に朝ご飯食べてから、、大塚国際美術館へ!
いやいや陶版による複製の絵画の展示でしたが、、案外面白く、気が付けば3時間以上のんびりブラブラしてました。

そうなると、、お腹は空いてきますよね、、。
なんで、ここは徳島、、行くでしょう〜、普通は!!
徳島ラーメン『中華そば いのたに』
3時なのに店内はお客さんで一杯でした、、すごいですね!
注文はもちろん、肉ソバ大盛りの玉子入り!!
濃いめの醤油味のスープに玉子を混ぜると、、う〜〜んマイルド、、いいねぇ。
豚バラの煮豚は、固めですが、噛みごたえ抜群!!「俺は、今、肉を食ってる〜〜」って気が満開です。白御飯が合いそうですね。
麺は、、やや柔らかかったかな、、。
何年か振りに食べましたが、美味しく満足できました。

上機嫌で大阪へ〜〜!!

いやいや、、お盆は、ほんと、のんびり〜ゆっくりと〜美味しい物が食べれるんでうれしいです!!(笑)
仕事がある日は、夕食はいつも9時スタートですから、、、。
あと、休みは1日、、、今日は何食べようかな??
で、明日から仕事頑張るぞ〜〜〜!!!!!

お盆は、のんびり〜ゆっくりと〜!_f0136901_11374844.jpgお盆は、のんびり〜ゆっくりと〜!_f0136901_11372686.jpg
by katsukatsu0219 | 2011-08-15 11:08


<< 言い訳はしない、それがプロ!! ふたつの手 >>