ザック〜〜!

いやいや、、少し遅くなりましたが、、ほんとに、先日のアジアカップ凄かったですね!
カップと言ってもエースコックのスーパーカップとちゃいますよ、、、し〜〜〜ん、、オヤジギャグですみません、、、。
ほんと、特に決勝トーナメントの3戦は凄かったですねぇ〜〜。

準決勝の韓国戦、、これはスポーツバーにて仲のよい後輩と観戦。
いや〜〜盛り上がりましたね〜〜!
本田のPKを細貝が、うまくフォロー〜〜、、よかった〜。
延長後のPK戦、、川島の2本連続のスーパーセーブ〜〜、、神が乗り移ってましたね!
いやいや南アフリカW杯の悪夢がぶっ飛びました。
最高〜〜ですね、、まったく。
お店中みんなでハグ〜ハグ〜〜!でした。その後は美酒美酒〜〜!

で、、決勝のオーストラリア戦、、これは家にてじっくり腰をおろして真剣勝負!
も〜〜誰も話しかけないでくれ〜〜俺を一人にしてくれ〜〜の状態。
いやいや、、も〜〜オーストラリアの攻撃は縦パスの高さを生かしたワンパターンな攻撃でしたが、、も〜〜〜しんどい試合でした。
でも、、最後の李の一撃〜〜!持ってますね、、、彼は!
めっちゃカッコ良かったです〜〜。

ほんと、、スポーツっていいですね。
感動と夢を与えてくれます〜〜!

選手の地道な努力もあったでしょうが、、、やはり、一番はザッケローニ監督ではないでしょうか?
戦術もさることながら、選手マネージメントが最高ですね。
出てくる控えの選手が、毎回ヒーローに、、。
23人の選手のうち、21人が試合に出場したとのこと。
適材適所に効果的に選手を配置して、、常に全ての選手に声かけして、モチベーションを落とさないようにする、、、、ほんと監督(経営者)として理想の姿だったんではないでしょうか?
一発勝負のスポーツにおいて、結果を出す、、これは運だけではなく、きっとそこまでの経験と努力の結晶だったと思います。
ほんと、、ザックジャパン、、優勝おめでとうございます!
ザッケローニ監督、、、尊敬しちゃいます〜〜!

今日のBGMはアイルランド出身のスーパーギターリストGARY MOORE『ESSENTIAL MONTREUX』です。モントルージャズフェスティバルの90年から01年までの名演を集めたCD5枚組です。
なんで、、今これを聞いてるか?
実は昨日スペインでの休暇中に心臓発作にて死去しているのが見つかったと新聞の夕刊に書いてあったからなんです、、、。
、、、、、、、、、、、ショック、、、、、、、、、、、、、、。
スキッドロウ〜コロシアム〜シン・リジィーに在籍してからソロへ、、HM界では神様と言われるぐらいの素晴らしいギターを弾いてました、、も〜〜青春の思い出です。ベストはCOZY POWELLのソロアルバムの「KILLER」かな?(これはほんとに凄過ぎでした!)いやいや「DONT TAKE ME FOR A LOSER」も外せないな〜〜〜。
その後突然、、ブルースへ転向、、、え〜〜〜〜っと思いましたが、、泣きのフレーズは健在!「STILL GOT THE BLUES」は渋すぎでした。「ONE DAY」も切ないし、、「PARISIENNE WALKWAYS」もやばい、、、いかつい顔なのに(ごめんね、ゲイリー、、でもほんまやし、、)なんで、あんな甘く切ないいいフレーズを弾けるんやろ、、、。
まだまだ、、いい曲をいっぱい出してくれると思ってたのに、、、。
2011年の21年振りの来日公演行けばよかった(涙)
享年58歳、、早過ぎます、、、、合掌、、。

f0136901_2343298.jpgf0136901_234247100.jpg
[PR]
by katsukatsu0219 | 2011-02-07 23:39 | Comments(0)


<< 富山ブラック やりぬく力! >>