人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめない!

みなさま、明けましておめでとうございます!
遂に2011年になりました〜〜!
今年は、どんな年になるんでしょうか??

僕ももうすぐ47歳になります!
お〜〜〜大台の50までもうすぐ、、、、、(汗)

47歳と言えば、工藤公康投手も47歳ですよね。
古巣の西武から戦力外通告を受けて、まだ行き先が決まってませんが、、今なお現役続行への意欲十分だそうです。
プロの世界はほんと実力勝負、、、厳しいでしょうね。
同年代の男として、工藤選手の生き様は非常に興味がありますし、応援もしたいです!
そんな、工藤選手のインタビュー記事が新聞に載ってましたが、やはり考え方、モチベーションが素晴らしいです。

『焦りがないと言えばうそになるけど、焦ってもうまくいくわけでもない。今、出来ることをやっている。』
現役にこだわる理由は何か、『まだやれる、と思っているのが一番。人間って、どこまでできるのかな、と。やれるだけのことをやってダメなら納得できる。やりもしないで「辞めます」というのはもったいない。』
ハングリー精神でプロ入り後、数々の活躍!その裏には苦しい練習、自己管理があったでしょうが、工藤選手はそれを当たり前のことと言い、『苦しいとか、つらいとか、どこの世界でもある。引退する時に「後悔はない」って言う人が多いでしょ。おれなんて後悔だらけ。あの時にもっとトレーニングのことを知っていればとか、お酒を飲まなければとか。』
限界はないのか、、、『人間は何をするにもしても制御してしまう。それ以上やると、きついという一線があるから、「もう十分です。後悔はない」と言う。楽な方を選びたがる。その集大成が「限界」なんじゃないか。乗り越えたことがないから、乗り越えられないだけ。人間の能力はそんなに低くない。高いんだって信じている。』
最後に好きな言葉は『「あきらめない」だな。あきらるっていうのが、よく分からない。つまんなくない?うん、つまらないよ。』

ここまで頑張ってる人の言葉、、、重みがあります。
もう感動の言葉の玉手箱みたいな記事でした。
今、僕の書斎の机の前に貼付けてあります!

ほんと、「あきらめる」ってつまらないですね。
この精神で今年も頑張ります!

で、決意も新たに、、、正月、、、何してるか??
ある時はおせち料理を食べ(いやいや、牛のようにずっと食べまくり〜〜です)
ある時はTV鑑賞(正月は、吉本新喜劇よくやってるんでうれしいです〜〜やはり、辻本のローテーショントークは最高!中でも、演歌編はお気に入り!!あと、サッカー天皇杯の準決勝も決勝も凄かった〜!アントラーズは凄いね、、でも家長が抜けたセッレッソ頑張れ〜〜)
ある時は音楽鑑賞(レッチリのベスト聞いてます、、うんうんいいバンドですね)
ある時はお酒(昨日今日で日本酒2本あけました、、うっぷ〜〜)
ある時は今年発刊予定のマンガの下書き(これは頭使います)
ゆっくりしてるようなしてないような、、、(笑)

気分転換に先程、近所の都島神社にも新春恒例の初詣に行ってきました。
で、、もちろん、ひきます〜〜〜おみくじ!
新春一発目の勝負ですが、、、やった〜〜〜〜〜『大吉』!!!

何か、、いい事あるかなぁ〜〜。

今年も、あきらめず、前進あるのみ〜〜!

あきらめない!_f0136901_11593940.jpgあきらめない!_f0136901_11592454.jpg
by katsukatsu0219 | 2011-01-02 11:49


<< やりぬく力! 夢を追う! >>