人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋と言えば、、、。

秋ですね〜〜〜、ほんと夏の猛暑が嘘のように快適ですねぇ。
秋と言えば、みなさんは食欲の秋?スポーツの秋??読書(勉強)の秋???
せっかくの秋ですから、いろいろ堪能しないとです。

まず、スポーツの秋〜!
最近、加圧トレーニング休憩しておりまして(少し高血圧ぎみで、腕と足をしばっての運動はあまり体によくないという知り合いのドクターからのアドバイスがありまして、、)そのかわり、普通にスポーツジムに通っております。
ストレッチ⇒マシンジム⇒ランニングマシン⇒ストレッチ⇒ジャグジー⇒扇風機前でクールダウン(笑)⇒飲み屋さん(あははははは〜〜〜!これは番外編ということで、、)
こんな感じで約2時間!(番外編いれると??時間)
その後のビールの美味しいこと美味しいこと〜〜!
「え〜〜運動後にビール飲んだら意味ないやん!」って言われますが、誘惑に弱い「一人っ子B型」ということで許して下さい(笑)

次に、食欲の秋〜!!
香港で食べたあの中華が美味し過ぎて忘れられない(以前ブログで紹介させていただいた『詠藜園』の麻婆豆腐と担々麺は最高〜〜!左の写メを参照して下さい、、美味しそうでしょ、、なんとセロリが効いてて濃厚なんです。)僕は、「こんなん日本で食べれたらいいな〜〜!」と思ってましたが、、、遂に見つけました!!
福島にある『醤じゃん』(右の写メ参照)
ここの麻婆豆腐と担々麺は、やばかったです、、。いい具合に辛く、濃厚〜〜、めっちゃ美味しいです。白御飯と一緒なら、もう男のロマン、ど真ん中直球どストライク〜〜です。
月亭八光さんが以前テレビでこのお店を紹介されてて「僕の最後の晩餐は、ここの麻婆豆腐です。」とコメントされてたんで、、ほんまかいなぁ〜と気になってましたが、、、、、、。
ほんまでした〜〜〜!食べて納得!!

最後に勉強の秋〜!!!
9〜10月はほんと学会やら講習会が多く、大忙しでした。
で、今日も田中勝治先生のWOBの講習会に参加してまいりました。
ほんと、先生の人柄がでてて、わかりやすく、丁寧な講習会でした。
最後に先生から「せっかくの休みの日曜日をつぶしてお金を使ってまでこうやって講習会に来られたんですから、今日の学習をまず理解して、その後行動(今日勉強した矯正の治療の導入)し、それをルーティン化してから、それを習慣として定着させて下さい!」というお言葉がありました。
学習⇒理解⇒行動⇒ルーティン化⇒定着
ほんとその通りですよね〜〜。
いくら頭で分かってても実行しないと意味がありません。
まず、最初の第一歩ですよね〜〜!
CHANGEの一文字を変えるとCHANCE、、、、ほんとちょっとのことで大変化ですよね〜!
この気持ちで明日から、また頑張ります〜〜!

今日のBGMは、PHIL COLLINSの8年振りの新スタジオアルバム『GOING BACK』です。
タイトル通り、自分の音楽のルーツであるモータウンのヒット曲のカバーアルバムです。
全体の音作りも、その当時っぽく作ってあり(ドラムのスネアのチューニングも彼独特のいつもの音ではないんですよ〜〜)、温か〜〜い感じ満載のアルバムです。
彼ほどのミュージシャンが、、こんな趣味っぽい音楽??なんで〜〜なんて思ってもみました。が、御歳60になる彼も最近は体調が悪く、今回のアルバムもスティックを手にテープで固定しないとドラムが叩けなかったそうです。そんな状態でも作りたかったこのアルバム、、今回カバーしている音楽に対しての彼の素直な愛情と敬意がいっぱい詰まっている気がします。
かっこいいですよ〜〜〜!

秋と言えば、、、。_f0136901_23463444.jpg秋と言えば、、、。_f0136901_2346129.jpg
by katsukatsu0219 | 2010-10-24 23:47


<< 親と子 マザーテレサ >>