人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね〜〜〜!

ほんと、毎日ポカポカ、、、ご陽気ないい天気でうれしいです!
桜も満開!で、今年は雨もなかなか降らないし、、、、ほんといい春の毎日が続いております。

今年も当院はニューフェイスが二人登場!
一人は藤代先生、、、現在大歯大の歯科治療科に在籍されておられますが、とっても真面目で(と、いうことに、、、、なんちゃって??笑)仕事も丁寧にきっちりされる先生です。(頼もしい〜〜!)
もう一人は、衛生士の立川さん、、、山口からこの春大阪にやって来られました。とっても明るく楽しく前向きな方です。やや、、、山口弁が残っていて、患者さんに「どこ出身なん?」って聞かれてますが、、そのうちバリバリの大阪弁が彼女の口から炸裂することを期待しております(笑)
二人とも、、ようこそ『あいはら歯科矯正歯科』へ〜〜!一緒に頑張ろうね!

「新しいスタッフが入ると、今までの仕事の流れやリズムが狂うんで、なんだかね〜〜」っていう声を知り合いの先生方からよく聞きますが、僕はまったくそう思いません。
今も、スタッフみんなが、立川さんを手取り足取り指導してくれ、連帯感が育ちながら楽しくやっております。その上、みんなでミーティングしてる時に、若い人の意見が聞けるのが楽しみです。ほんと、、毎日同じメンバーで仕事していると、価値観が固まってしまい、それ以外の事はおかしい、間違っていると考えてしまいがちです。新しい血が入り、いろいろ彼らの環境、目線で意見してくれると、最初は非常にビックリして戸惑いますが、案外時流にのっててとっても参考になる事が多いですよ〜〜〜。感謝、感謝!!

話は変わりますが、、、、、
先日、花粉症で、花見ができないんで(行ったら、えらいことです、、、そんなん自分から落とし穴にハマる人はいませんよね〜〜〜)京都の祇園新地甲部歌舞連場に『都をどり』見にいってまいりました。それはそれは、アデ華やかなすばらしい空間でした。歌舞伎もそうですが、日本人の色彩感覚は素晴らしいですよね、、、四季感のあふれた舞台構成も(春から夏、、秋、冬、、最後にまたまた華やかな春へと、、)ほんと、風情を感じられ素晴らしかったです。江戸時代、いやいやもっと昔の人達も、こうやって京の春を満喫してたんかな〜〜〜なんて思っていたら、なんとこの都をどりは明治5年に春の博覧会の余興として上演されたのが始まりなんだそうです、、、、、。あらららら、、、思ったより最近なんや〜。でも舞台の両側に設けられた花道から出てくる揃いの衣装を着けた艶やかな踊り子さんを観ていると、ほんと圧倒され感動してしました。(席もちょうど花道の傍だったんで、、迫力満点!)いやいや、、春の京都もいいものですね〜〜〜。

いいもんですね〜〜〜といえば、『薩摩チョコチップス』もよかった!
北海道のROYCEのポテトチップスにチョコレートがかかっているお菓子「チョコチップス」は有名ですよね、、あれは塩味のポテトと甘いチョコのコラボが絶妙、、、。しかし、この薩摩チップは鹿児島産のさつまいもチップにチョコです、、、そう、、「甘い×甘い」なんです。でもこれが、またまた絶妙なバランスで新鮮!!やや、食感が硬いですが、焼酎のあてなんかいいのでは〜〜〜。ほんとちょっとした発想の産物なんでしょうね〜〜これが、、、。
知り合いのイラストレーターさんが九州の物産展で購入されたものを先日いただきました。ありがとうございます。いやいや、、、まだまだ新しいものは生まれるものですね〜〜〜。
このイラストレーターさんとは、なんと今一緒にマンガ冊子を製作中なんですよ。
実は最近下記のような賞を受賞されました、、おめでとうございます〜〜パチパチパチパチ!!
  ★ショップ・オブ・ザ・イヤー2008★
★楽天ビジネス「新人賞副賞」を受賞〜〜〜〜〜!★
http://business.rakuten.co.jp/docs/special/soy/

ほんと頭を柔軟に、、、、使える間はフル活用〜〜〜〜〜〜花粉に負けず頑張ります!!

春ですね〜〜〜!_f0136901_1345472.jpg春ですね〜〜〜!_f0136901_1364363.jpg
by katsukatsu0219 | 2009-04-14 13:51


<< 人生のビタミン やった〜〜〜世界一!! >>